スポンサーサイト


今更ながらiPhone4購入記

ドスパラでDM009SHが安いらしいので行ってみると、京都店ではやってないとのことでした。
向かいのじゃんぱらを除いてみると続々と並ぶiPhoneの中に一つだけ「iPhone4(16GB) 16,800円」の文字が...!!
しかし横には「カメラに不具合アリ」の文字も。
店員さんに聞いてみると「物理的にカメラがおかしいです」とのこと。
分解して直そうかと思ったのですが「ハンダ付けできるレベルじゃないと直せません」と言われました。
迷いましたがどうせメインでは使わず、Wi-Fi用なのでいいやと思い、購入しました。
iPhone4_00
それでは開封!
iPhone4_01
世間では受けの悪いデザインだけど、この角張ったデザインが実は気に入ってましたw
ただ持つと確かに3GSよりも持ち辛い。
同じく中古に「iPod touch 4thのホワイト(32GB)」が18,800円でありましたがRAM256MBという点が気に入らなかったので、すぐにこちらにしました。
iPhone4_02
ちなみに査定書みたいなのが入っていました。
iOS4.3.5か、JBできないじゃん...とがっくり来ていたのですが電源を付けると5.0以降でしか見れないはずの「iPhone」の文字が。
おいおい、5.0以降じゃねぇか...と思いながらまあいいやと思い、セットアップ。
しかし、ここで事件が!
SIMカードがないのでアクティベートができません...
勿論、わかっていたことなのですが私は黒SIMを3GSの普通サイズのしか持っていないので少し困りました。
すぐにこの間iPhone4Sに機種変した友人宅へ押し掛け、アクティベートだけさせてもらいました(かなり嫌がってましたw)。
そしてようやく起動!
さてさて、問題のカメラの不具合はどんな物かな...?
パシャッ!
iPhone4_03
...ん、何もおかしくないぞ?
その後何枚か写真を撮りましたがおかしい点は特にありませんでした。
これって超ラッキーじゃね!?と一人で舞い上がってましたw
※そんな風に考えていた時期が私にもありました。(11月24日追記)→「今更ながらiPhone4購入記 補足
twitter友であるdoggismaさんも同じようなことがあったそうなので、店員はあんまりちゃんと見てないのかな?→「Xperia Play (R800i)を購入
iPhone4_04
ちなみに利用制限を確認するとの半赤ROMでした。
まあ3Gは使わないんで、問題ありませんが。
iPhone4_05
そんな感じでカメラも普通に取れたので凄くラッキーでしたw
有意義な買い物になってよかった。
関連記事
スポンサーサイト
Theme: iPhone4 - Genre: 携帯電話・PHS

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

