ちくわのiTunesランキング2011

年の最後の日なので今年よく聞いた曲ベスト10を紹介していきます。
私が2011年に入れた曲なので2011年以前に発売された曲もありますがあしからず...
※○○Pは再生回数をポイントとして、日付はiTunesに追加した日を記しています。
カウントダウン_00
第10位「PUPPY LOVE!!/ゆいかおり」
音楽2011_10
38P/12月5日
ちくわが大好きな小倉唯ちゃんと石原夏織ちゃんが組む声優ユニットの初アルバムに収録された曲です。
追加して1ヶ月が立たないうちに10位入りしてたのでおそらく年始に出ていたら余裕で1位だったでしょうw
小倉唯ちゃんの曲は10位以降にも上位にランクインしてるのでもう少し早くハマっていれば...w

第9位「コイノシルシ/神のみぞ知り隊」
音楽2011_09
39P/7月2日
アニメ「神のみぞ知るセカイ」の1期ED。
弟に勧められ聞いてみたらよかった。
何だかハレ晴レユカイを思い出すような感じがします。
一人一人バージョン違いのもあり、それも好きです。

第8位「SCARLET KNIGHT/水樹奈々」
音楽2011_08
41P/4月25日
アニメ「DOG DAYS」のOP。
実は同時発売で2011年の紅白歌合戦で歌う「POP MASTER」の方が後から好きになったという裏話w(ちなみにPOP MASTERは36Pで14位)
奈々様、3年連続紅白出場おめでとうございますw

第7位「SUPER∞STREAM」
音楽2011_07
42P/2月16日
アニメ「IS<インフィニット・ストラトス>」のED。
EDも好きだけどOPも好きでした。
やっぱり駆け抜ける感じがいいよね!

第6位「コネクト/ClariS」
音楽2011_06
46P/2月2日
アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」のOP。
今年の覇権を握り続けていたと言えるアニメの主題歌でironyに引き続きよかった。
全話見てから歌詞を見返すとGOOD!

第5位「U-n-d-e-r--STANDING!/美郷あき,遠藤正明,きただにひろし」
音楽2011_05
52P/10月27日
アニメ「真剣で私に恋しなさい!!」のOP。
こちらも2ヶ月でランクイン。
ノリとテンポがいいので好きです。
アニメには1話以降騙され続けました...w

第4位「U&I/M;S」
音楽2011_04
53P/6月20日
アニメ「けいおん!!」の挿入歌をネットで活躍するM;Sさんが歌ったもの。
U&Iの歌詞は男→女に当てて聞いてもおかしくないと思います。
iPadでYouTubeを観覧している際、たまたまオススメ動画に出てハマりました。
画像はpixivの坂口もぐらさんの「U&I」から。

第3位「Hacking to the Gate/いとうかなこ」
音楽2011_03
55P/4月27日
アニメ「STEINS;GATE」のOP。
上半期にハマったアニメの一つ。
やっぱタイムトラベルものっておもしろいよね!
インド版も好きですw

第2位「Your Unknown Story/Miku-tan」
音楽2011_02
58P/7月21日
アニメ「化物語」のED「君の知らない物語」をアメリカ人が英語で歌った曲。
アニソンを英語にするとかっこよくなるの法則w
元々大好きだった曲のため、暗記できるように聞きまくってました。

第1位「ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C/ヒャダイン」
音楽2011_01
62P/4月27日
栄えある第一位はニコニコ動画で大人気!ヒャダインが歌うアニメ「日常」の1クール目OPでした。
何故か面白くて聞きまくってたらいつの間にか1位に...w
アニメ自体もシュール過ぎて逆に好きでしたw

というわけで来年はゆいかおりにもっと頑張って欲しいと思うちくわでしたw




関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する