MW600(輸入版)を購入!

最近イヤホンのコードがよく絡まり、イライラすることが多かったのでもうBluetoothに移行しようと決めました。
そんなわけで今回はSony EriccsonのMW600という製品についてです。
ちなみに日本でも売っているのですが、私は色々な理由から海外モデルの物を購入しました。
MW600_00
私が今までBluetoothに移行しなかった理由は以下です。
①電池の消耗が激しい。
→私は現在、メインをMotorola PHOTON、音楽はiPhone4に分けているので問題無し。
②接続されていなくて音楽が爆音で鳴りだしたら困る。
→Bluetooth側から操作すれば大丈夫と指摘される。
③無線なので音質が悪くなる。
→よく考えたら、音質を聞き分けられるほどの能力を持っていない。
というわけで買わない理由を完全に論破されたので購入に至りました。
実はこの製品は1年ほど前から目をつけており買うか悩んでいましたが、結局「iPod nano 6th」を選び、大失敗。
操作性が悪く、画面が小さいので数ヶ月でゴミになってしまいました。

それではレビューに移ります。
MW600_02
・この製品を選んだ理由
①他の製品よりも音質レベルが高い。
②デュアルモードがあり、電話する端末と音楽を聞く端末を分けていても一つで管理できる。
特に②の機能がとても優秀でiPhone4で音楽を聞いていてもPHOTONに来た電話を教えてくれ、そのまま電話モードへと切り替えてくれます。
電話と音楽を別端末にしている私には神的な機能です。

・なぜ日本モデルではなく、海外モデルを選んだのか。
メリット
・2012年1月19日現在の価格で日本モデルが約7,000円、海外モデルが約4,500円と値段の差がある。
デメリット
・FMの周波数が87.5MHz以上しか受信できないため、日本ではほとんど使えない。
・2バイト文字非対応のため日本語表示は使えない。
という点です。
まず値段が2,500円くらい違うのに惹かれました。
それと私は基本的にアニソンしか聞かないため、タイトルが表示されると非常に気まずい曲名もあるわけです。
この製品は音量キーがタッチ式になっているため、少し触れただけでMW600の画面上に曲名が流れてしまいます。
まあ誰もそんなの見ていないでしょうが、自分的にはやはり嫌です。
しかし、海外モデルは日本語には対応していないので、表示されません。
ほとんどの人はデメリットですが、私にとってはそれがメリットになりました。
ラジオもまあ聞くこと無いし、いっかって感じですw
ちなみにiPhoneに入ってる曲で試してみたところ...
○:英語、フランス語、イタリア語、スペイン語、ラテン語、フィリピン語。
×:日本語、中国語、韓国語、タイ語。
という感じでした。

付属品
MW600_01
本体、イヤホン、充電アダプタ(Cタイプ)、説明書に加え変換プラグも入っていました。
おそらく変換プラグは出品者の好意で入れてくれたのだと思います。
説明書は日本語とかいう島国の言語なんて勿論書いてないので英語で読みます。
まあTOEIC240点(←笑えよ)の私でも読めたので誰でも読める簡単な物ですw
値段は$58.94(\4,639)でした。

最後に日本語の曲を表示させてみたところ。
MW600_03
本当は小倉唯ちゃんの曲「キュッ! キュッ! CURIOSITY!!」と表示されるところ、「□□□! □□□! CURIOSITY!!」となりました。
まあ聞ければいいので問題ないです。
私はオクとかで中間を挟むのが嫌だったのでeBayから直接購入しましたが、ヤフオクやAmazonでも500円くらいの違いで買えますので「安い方がいい」「日本語表示は逆に嫌だ」なんて人は海外モデルを検討されてみてはどうでしょう?


SONY ソニーエリクソン Bluetoothワイヤレスヘッドセットマイク付き  ブラック MW600/BSONY ソニーエリクソン Bluetoothワイヤレスヘッドセットマイク付き ブラック MW600/B
(2010/05/21)
ソニー

商品詳細を見る

SONY ソニーエリクソン MW600/B Bluetoothワイヤレスヘッドセットマイク付き(ブラック) 輸入版SONY ソニーエリクソン MW600/B Bluetoothワイヤレスヘッドセットマイク付き(ブラック) 輸入版
()
ソニー

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

Comment

  • 2012/01/23 (Mon) 21:34
    takayaonpu #- - URL

    お久しぶりです。
    丁度僕もBluetoothを買うか迷ってたんですよね~
    電池ってどれくらいもつんでしょう?

  • 2012/01/24 (Tue) 22:12
    ちくわ #- - URL
    takayaonpuさん

    仕事大変そうですね^^;
    イヤホン側は往復3時間通学で2日間使用しましたが、まだ余裕ありそうです。
    iPhome側も有線に比べて少し悪いなってぐらいです。
    心配していた人ごみでの音飛びや動画との音ズレも特にないのでオススメですよ^^

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する