

Samsung「Galaxy Tab 7.7(Wi-Fi)」レビュー

今回はGalaxy Tab 7.7の内部的な内容を紹介しようと思います。
普段使う程度の紹介なのでroot化とかは出て来ないのであしからず...
詳細スペックはこちら
galaxytab7.7_14
香港産なので初期は中国語です。
言語を日本語に変更し、Wi-FiやGoogleアカウント認証を済ませます。
galaxytab7.7_15
新品の起動画面です。
こちらのモデルには最初から日本語が入ってるので特に日本語化などの作業は必要ありませんでした。
ただし、日本語IMEは組み込まれていないので日本語を入力する際はATOKやGoogle日本語入力などをインスコする必要があります。
それとお気づきの方もいると思いますが「画像を追加して下さい」の「画」の字が日本語のものと少し違います。
これはCJKフォントという中国、日本、韓国が統一されたフォントが使われているからです。
変更方法はこちらのサイト様に書かれてあります。→「Linux/CGP作業メモ
私のモデルの「P6810」が問題なのかはわかりませんが、Fontomizerが対応していなかったのでNexusSを通してapkでインスコしました。
galaxytab7.7_16
端末情報はこんな感じ。
galaxytab7.7_17
Widgetの置き方もHoneycomb初体験なので新鮮ですw
galaxytab7.7_18
アプリもタブレット用の物で見れて、とても使いやすいです。
galaxytab7.7_19
動画もとても見やすいです。
7.7インチという最適の大きさなので電車に乗ってもスッと取り出し、スッとしまえます。
また片手でも持てるので立ちながらでもOK!
MW600も繋がり、遅延などのラグも出ずに問題なく使えました。
galaxytab7.7_20
丁度文庫本と同じぐらいの大きさなので自炊した漫画も問題なく読めます。

それでは最後に良い点と悪い点を...
・良い点
薄く、軽いので持ち運びやすく片手でも使える。
頑張ったらポケットにも入る。
SuperAMOLEDが凄く綺麗です(ただし、有機ELの焼き付きは怖い...)。
・悪い点
USB転送が行えないのでいちいちmicroSDを取り出さないといけない
galaxytab7.7_21
付属のUSBケーブルではパワー不足で電源を入れたままだと70%で止まってしまいます。
また電源OFFで充電しても100%になるまでかなり時間がかかるというところです。

結論を言うと買ってよかったです。
やっぱりタブレットは7~8インチがベストでしょうw
現在発売しているタブレットの中では大きさ的にも性能的にも一番いいのでオススメですよ。


【SAMSUNG】GALAXY TAB 7.7 GT-P6810 Light Silver WIFI ギャラクシータブ  16GB 【WIFI】【SAMSUNG】GALAXY TAB 7.7 GT-P6810 Light Silver WIFI ギャラクシータブ 16GB 【WIFI】
()
不明

商品詳細を見る
関連記事

Comment

  • 2012/02/17 (Fri) 23:38
    takayaonpu #eVCeosOw - URL

    Honeycombのウィジェットは新鮮でいいですよね。
    やっぱ7インチ程度の大きさがコスパ高くていいですよね!
    届くのが待ち遠しいです。

  • 2012/02/18 (Sat) 01:32
    ちくわ #- - URL
    takayaonpuさん

    電車では本当に使いやすいです^^
    明日は目一杯楽しんで下さいw

  • 2012/02/19 (Sun) 22:32
    takayaonpu #eVCeosOw - URL

    そういえばUSB転送出来ないと書いてますがKiesをインスコすれば出来るようになると思いますけど?
    うちのWin機で確認済みです。
    Macではまだ確認していません。

  • 2012/02/19 (Sun) 22:56
    ちくわ #- - URL
    takayaonpuさん

    OS X Lionは対応してませんでした^^;
    有志の方のがあるかもしれないので探してみます^^

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

