

Galaxy SII WiMAXの気に入った点、気に入らない点

内部のレビューはしていなかったのでついでにこの端末の気に入った点、気に入らない点も書いておきます。
一言で言うと「これまで持った端末の中でずば抜けて素晴らしい...!!」です。
今までiPhone3GS→NexusS→EVO→PHOTONとスマフォを使ってきましたがどれも「おっ、結構よくなったな」とか「やるじゃん!」とかだったのですが、SGS2Wに関しては「これほど素晴らしい物だったとは...もっと早く出会いたかった!」という感じです。
まあ全てが同じ時期に発売された物ではないのでその辺はご了承を...
SGS2Wr_00
・気に入った点
1.高解像度+ヌルヌルサクサク+薄く軽い
SGS2Wr_01
1280*720のHD SuperAMOLEDは伊達じゃありません。
メチャクチャ綺麗です、正直iPhoneのRetinaよりも遥かに綺麗。
さらにiPhone並みのヌルヌルサクサク。
今まで持ったandroidの中で一番いい動きをしてくれます。
そして何と言っても軽い!
ジョギングでポケットに入れていても薄さ的にも重さ的にも全然苦になりません。
2.充実の標準音楽プレイヤーアプリ
SGS2Wr_02
SGS2WのみではなくGalaxyシリーズに付加されている5.1chサラウンドですが、とても臨場感のある音楽を楽しめるのでハマってます。
さらにiOS以外の他端末では文字化けする外国語もちゃんと表示されています。
Bluetoothでは使えないので有線にしなければなりませんが...^^;
3.ロック解除がしやすい
SGS2Wr_03
android3.xに近いロック解除方法で画面のどこからでも解除できるのがとても便利です。

・気に入らない点
1.電池持ちが悪い
SGS2Wr_04
これだけ綺麗で高性能なのに薄く軽いですが、やはりその分電池は持ちません。
iPhoneなら1日、他android機なら夕方まで持っていたところ、この端末なら半日も持たないでしょう。
画像で見てもらうと3時間連続使用(Wi-Fi下)で95%→25%まで落ちてます。
モバブは必須ですね。
おそらく次の端末買う際は「SGS2Wの電池持ち悪過ぎんだよ!!」とか言ってると思います。
2.プリインストールアプリが邪魔過ぎる
SGS2Wr_05
毎度のことですがauはプリインアプリが多すぎます。
それも1つとして使えるものがないゴミアプリばかり。
これだけでこの端末の足を引っ張っています。
まあフォルダに全部仕舞えたのでよかったのですがw
3.デザインがダサい(aωロゴ)
SGS2Wr_07
外装になりますが表面上の「aω」は「SAMSUNG」にして欲しかった。
そして裏面の下にもISW11SCの文字が...
もしカバーに印字していてくれれば「Galaxy S2 HD LTE」のカバーと変えれば解決できたのに...orz
正直、正面に書かれてもダサいです。

最後に感想を...
今まで持ったandroid機の中でずば抜けていいです。
日本で発売されているGalaxyシリーズ(Galaxy Nexusを含む)の中でもこの端末が一番素晴らしいと思います。
茸のSGS2LはLTEを手動でOFFにできませんし、OS4.0のGNはやはり敷居が低い。
※SGS2Lは電話アプリからコマンド入力することで手動でLTEをオフにできるようです(22時51分追記)
その点、SGS2WはWiMAXを場所と状況に合わせてONにできますし、現在は一番浸しまれているOS2.3なので移り変えやすいです。
SGS2Wr_06
最後にベンチマーク。
関連記事

Comment

  • 2012/03/17 (Sat) 22:37
    タイトルなし #- - URL

    SC-03DのLTEオフに出来ますよ

  • 2012/03/17 (Sat) 22:49
    ちくわ #- - URL
    タイトルなしさん

    コマンド入力でOFFにできたんですね。
    知りませんでした^^;

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

