スポンサーサイト


VerizonのXperiaPlayはKDDIで使えるのか?

さて、エイプリルフールネタを挟みましたが、前回の続きです。
とりあえずSIMスロットにSIMを入れていましょう。
R800X_10
あれ...SIMスロットが塞がれてる...!?
この時点で嫌な予感はしていましたw
R800X_11
とりあえず糊で貼付けてあるだけだったので無理矢理剥がし、SIMを挿入しました。
結果をいうと...
ダメでした。
使えるようにするには電話でコードを入力して下さいと表示され、電話するも繋がりませんでした。
おそらくR800xはKDDIより発売されているISW11HTやISW11Mと同じROM機なのだと思われます。

まあ通話は諦めて、ゲーム機として遊ぼうと思ったらここでも問題が...
なんとSDカードを読み取ってくれません。
こちらは新品や中古ではなく、初期不良の端末を整備した整備済品だったのでそういうことも考えられたのですが、本当に不良品が届いてしまうとは...
出品者にクレームを入れようかと思いましたが、「不良品の際は交換または返金処理をします。ただし、送料は落札者持ちです。」という注意書きがあったので悔しい思いをしました。
何度もSDを入れ直し、初期化をすることで運良くSDを読み取ってくれたのでとりあえず今は安定して使えています。
R800X_12
高校生の頃に作った「SUPER TIKUWA WORLD」の起動画面ですw

代金は本体$147.95+送料$52.95で\16,987($200.90)でした。
うーん、auで使えないと分かっていたら買わない買い物ですねw
しかも不良品...^^;
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

