SmartWatchを一週間使ってみての感想

SmartWatchを使い出して1週間経ったのでここらで感想を書いておきます。
予想以上に使えたので私としてはかなり満足しています。
u_smartwatch_00
・気に入った点
1.電池持ちがかなりいい
先代のLiveViewよりも遥かによくなっています。
8時~20時までの12時間を3日間使いましたが本体の電池マークではまだ半分以上残っています。
2.サードパーティー製アプリも豊富
u_smartwatch_01
公式のアプリだけではなく、多くのアプリが出ているので自分好みに拡張できます。
3.電源ボタンを押さなくても時間を確認できる
時計を表示させても節電のため、しばらくすると画面が消えてしまいます。
いちいち物理ボタンを押すの嫌だなと思っていると、画面を軽く2回叩いたり、腕を大きく揺らすと勝手に画面が付いてくれることに気づきました。
わざわざボタンを探さなくていいので助かります。
4.使っていて未来感を感じられる
周りから見たら変な人ですが、時計で操作していると未来を感じられます。
また満員電車などの携帯が取り出せないときにはかなり便利です。

・気に入らない点
1.日の下では画面が見えにくい
u_smartwatch_02
明るい場所だと画面が少し見づらいです。
まあ我慢できない程度ではないのでそこまでひどくはありません。
2.本体が取れやすい
人とぶつかったり鞄の紐とかに引っ掛かると取れそうになることがあります。
しかし、こちらもそこまで深刻というわけではありません。
むしろLiveViewではものすごく取りにくかったのが改良されているのでかなり使いやすいです。

そんなわけで電話掛かってきたり、SNSの通知も振動で知らせてくれるのでかなり重宝しています。
実は私が購入してからググるとNX、acroHD以外でも特価の値段で買う方法が書かれたサイトがありましたので興味がある方は5/31までに購入を考えてみてはいかかでしょう。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する