Galaxy Noteで気になった点

先日、GalaxyNoteの白ロムを買ったちくわです。
もう発売して2ヶ月ほど経ってるのでレビューとかはいらないと思うので自分が気になった点だけ記しておこうと思います。
GalaxyNote_11
・TouchWiz以外のホーム画面を選ぶとロック画面が強制的にPaletteUIになる。
GalaxyNote_10
正直言って一番困った問題でした。
私はADW Launcherを愛用しているのでそっちを使おうとするとロック画面が見慣れない物になりました。
SGS2Wでauのプリイン多いと文句を言っていましたが、ドコモの嫌がらせはそれの非じゃありませんでした。
仕方なくTouchWizで使っていますが、もう二度とドコモの端末は買わないでしょう。

・データSIMなのにセルスタンバイ問題にならない。
これは嬉しい誤算でした。
基本的にIIJmioやb-mobileU300などのデータ専用SIMではアンテナピクトアイコンは立っても端末は圏外だと勘違いし、余計に電力を消費します。
しかし、GalaxyNoteではそれがありませんでした。
GalaxyNote_03GalaxyNote_04
左:GalaxyNote、右:Xperia ray
画像を見てもらうとわかる様にrayでは3Gに繋げると全て圏外になるのに対し、GNoteでは圏外認識をしていない事がわかります。
予想よりも電池持ちがよかったのはこれが原因だったのかもしれません。

・Xiの範囲の狭さに驚き
まだまだ普及途中のLTEですが、こんなにも範囲が狭いとは思っていませんでした。
GalaxyNote_05GalaxyNote_06GalaxyNote_07
左:新大阪駅、中:京橋駅、右:京都駅
繋がったのは上のような大きな駅だけで私の家や大学は完全なXi圏外でした。
私の通学範囲で圏内だったのは京都駅、新大阪~大阪~京橋駅間のみでした。
GalaxyNote_08
無駄にXi探して電池の消耗をするの勿体ないのでダイアルパッドで「*#2263#」を入力し、ServiceModeを呼び出し、W-CDMAのみに設定を変えておきました。
GalaxyNote_09
ちなみに昨日がLTEあり、今日がLTEなしです。
使用頻度は両日とも家に帰って来た時に丁度0%になったので本当に同じくらいだと思います。
やはりLTEは通信が速い分、パケットがそれなりに取られるんですね。

まあこんなところです。
GNoteを使い始めたから4.7インチあったSGS2Wがおもちゃにしか見えなくなってしまいましたw
スッとポケットから取り出せて、自炊した本を読むのには最適なサイズなので重宝しています。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する