FLATRON W2340VG-PN

LG電子のFLATRON W2340VG-PNを購入したのでレビューでもしようと思います。
LG_3
こちらは韓国のLG電子のモニターになります。
1年ぐらい前に発売された物ですが、2011/2/10現在でも価格.comのモニター3位に入っていました。
このモニターの使用目的はiMacのサブディスプレイとPS3/xbox360のためといったところです。

私はこちらのPTFBGF-22Wとどちらにするか迷ったのですが、21.5インチが思った以上に小さく感じられ、他の方のレビューを見る限り、このLG製の方が良さげだったので、こちらに決めました(それと韓国製がどんなものかを体験してみたかった)。
そして届いたのがこちらです。
LG_1
中にはモニター、電源ケーブル、DVIケーブル、D-SUBケーブル、説明書(+CD)が入っていました。
ちなみにHDMIケーブルはついていないので注意ください。
私はDVIをiMacに、HDMIをPS3/xbox360に繋いでいるので配線はこんな感じです。
LG_4
左から順に電源ケーブル、イヤホン端子、DVIケーブル、HDMIケーブルとなっています。
D-SUBはイヤホンとDVIの間にあります。
iMacとDVIを繋げるためにApple Mini DisplayPort - DVI アダプタを買いました。
こちらの商品はMac側の発売時期や種類によって物が異なるので、購入の際はAppleの店員などに聞いてからの方がいいと思います。
私は危うく違うもの買うところでした...
モニターの説明に戻りますが、私が気に入った点は画面切り替えが楽なことです。
LG_5
上の写真の通り、右下の押しやすい場所にボタンがついており、ボタン一つでPCとPS3を切り替えてくれます。
どちらかの電源を切ってもいずれかのボタンを押せば、自動的に切り替えてくれるのも嬉しいポイントです。
PS3でFPSをやってみましたが、少しカクカクするかな。と思うぐらいで自分的には気になりませんでした。
他の方のレビューでよく見る、足が緩く、机を動かすとモニターがグラグラするところですが、私はサブとして使っているので、特に問題ありませんでした。
LG_2
ドット抜けもなく、3年間保証を含めて、16096円でした。
私としてはとてもいい買い物をしたと思っています。
これからモニターの購入を考えている方は参考にして下さい。
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する