スポンサーサイト


いつの間にか自宅がXi圏内に入ってた

IIJmioの高速プランを利用しているのでdocomo網のLTEを使えるちくわですが、SC-05Dを購入した当初は自宅はXi圏外だったので、ハイスピードしか掴みませんでした。
しかし、今日家を出てアイコンを見てみると「H」だったのが「LTE」へと変化していました。
xi_00
ホームページで確認してみると紫色の「2012年10月末までの拡大予定エリア」に含まれていました。
現在が8月末なので私の自宅付近エリアでは予定よりも2ヶ月早く、対応してくれたようです。
正直、家ではWi-Fiを使うので特に便利になるというわけではないのですが、契約当初からXiの範囲の狭さにはがっくりきていたので、こうやって実際に圏内に入ると頑張ってるんだなーと実感できます。
実際に速度を測ってみました。
xi_01
山科駅前
xi_02
自宅(Xi)
xi_03
自宅(Hスピード)
XiだとHスピードの約2倍くらいは出ます。

どっかの通信会社は今時プラチナバンドで3Gが繋がりやすくなるとかアホなアピールしているようですが...
aωも12月からLTEを前倒しということで期待してます!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

