スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Xperia PをICSにしてrootedする

月曜に届いたXperia Pですが、やはり中華フォントが嫌だったので、昨日twitter友のゆーま君にアドバイスを貰いながら8時間かけてBootloader unlock→Flash ToolでICS化→rootedという流れでフォント変更に成功しました。
8時間も掛かったのは私が情弱だったからです。
XperiaP_29
※この記事はroot化などを助長するものではありません。
 また改造行為は自己責任なので、故障しても私は一切保証できません。
参考にさせて頂いたサイト様方
Xperia Pのbootloader unlock & root化
まず上記のページを参考にBootloader unlockをしました。
Xperia P ICS Root化+フォント変更
次に上記のページの手順7までを行い、その後コメントにある「kernel-en.elf.zip」を焼いてroot化に成功しました。
Xperia P part3
フォントの入れ替えですが、2ch上記スレの808さんのバッチを使わせてもらい、他のアプリと一緒に導入しました。
Android + データ専用 SIM での動作修正パッチ
最後にデータ通信専用SIMでのアンテナピクトアイコンが出ない問題をこちらのバッチを使わせていただき、修正しました。
XperiaP_30
このようにちゃんとアンテナが立つようになりました。
「緊急通報」を「NTT docomo」にしたかったのですが、エラーを吐いて進まなかったので諦めました。
XperiaP_35
データ通信専用SIMによるセルスタンバイ問題もバッチリ改善。
XperiaP_31
中華フォントもこの通り、綺麗な日本語フォントに入れ替わっています。
XperiaP_32
またPスレ、808さんのバッチの中にある「QuickPanelSettings」のおかげでステータスバーに自由にショートカットを置けるようになりました。
XperiaP_33
ICSになったPの特徴としては「ミュージック」→「WALKMAN」、「ギャラリー」→「アルバム」などに名称が変化しています。
XperiaP_34
ベンチは2.3の時に比べ向上し、ヌルヌル差もいい感じです。
心配していたBuffaloルーターのWi-Fiが繋がりにくくなる問題ですが、少し悪くなったかな。という感じで致命的というほど悪くはなりませんでした。

こんな感じで中華フォントともおさらばし、とても使い勝手が良くなったので非常に満足しています。
おそらくJellyBeanが来るのは来年辺りだと思うのでそれまではこの環境で安定すると思います。
P自体の感想についてはまた後日にでも...
関連記事
スポンサーサイト
Theme: XPERIA - Genre: 携帯電話・PHS

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。