FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Xperia Pを2週間使っての文字だけレビュー

上手い書き方が思いつかないので、価格.com風にレビューを書くことにしました。
使い終えてませんが、一目惚れ機なので特に評価は変わらないだろうし、先に感想を書いときます。
XperiaP_39
【デザイン】star_00star_00star_00star_00star_02
素晴らしいの一言です。
Floating Prismが美しさを増し、タッチキーが中に埋め込まれているところが良く、カメラボタンが独立して付いているのもいいところです。
不満を言うならば、SIMスロットがmicroSIMなところとアルミが素晴らしい代わりに熱が早く伝達するのでカバー付けないと物凄い熱いというところ、Floating PrismがUのようにカラフルに光ってくれないところぐらいです。

【携帯性】star_00star_00star_00star_00star_00
4inchと大きくもなく小さくもない絶妙なサイズなのでこちらも丁度いいです。
アルミの割にそこまで重たくないので高級感を持ちつつ、携帯性も兼ね備えています。

【ボタン操作】star_00star_00star_00star_00star_02
IceCreamSandwichからは戻る、ホーム(長押しでタスク)、メニューとなり、一番使いやすい配列をしてくれているので助かります。
反応は悪くなく、ちょっと良すぎるかも...という感じです。

【文字変換】
ATOKを使用しているので無評価。

【レスポンス】star_00star_00star_00star_02star_02
RAM1GB、デュアルコアなので普通に使っている分にはカクつく場面はありません。
ホーム画面にウィジェットを置き過ぎるとそのページにいくとカクつきます。

【メニュー】star_00star_00star_00star_02star_02
Xperiaホームは純正のAndroidホーム画面に近いので使いやすいです。
ただメニューキーを押した時に壁紙/ウィジェットの編集が出るのはマイナス点。

【画面表示】star_00star_00star_00star_00star_00
このサイズでqHD(960*540)のTFT液晶なので画面はとても綺麗です。
さらに炎天下でも画面が見やすい「White Magic」機能が付いているので外でも他端末に比べて圧倒的な見やすさを誇っています。

【通話音質】
通話はしていないので無評価。

【呼出音・音楽】star_00star_00star_00star_02star_02
IceCreamSandwichからミュージックアプリが「WALKMAN」へと進化しましたが、音が良くなったかはよくわかりません。
ただ独自アプリにしたのはポイント高いと思います。

【バッテリー】star_00star_00star_02star_02star_02
このサイズでXperia ray(1500mAh)よりも小さい1200mAhなので電池持ちは良いとは言えません。
しかし、キャリアに手を加えられていない端末なので、裏で勝手な動作をすることがなく、触っていない時はほぼバッテリー消費は0です。

【通信】star_00star_00star_00star_02star_02
「アルミなので電波の掴みが悪い。」や「GBではNEC製、ICSではBUFFALO製のルーターでは繋がりにくい。」という話を聞きますが、私の環境では特に問題なく使えてます。
運が良いだけなのか...

【総評】star_00star_00star_00star_00star_00
一目惚れ端末でずっと欲しかったので、大変満足しています。
rootを取り、フォント入れ替え+QuickPanelでどの所持端末よりも使いやすくなりました。
気になるのはバッテリー持ちのみです。
カバー付けてると熱さは問題無いですが、しばらくは休憩させて方がよろしいかと...
関連記事
スポンサーサイト
Theme: XPERIA - Genre: 携帯電話・PHS

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。