スポンサーサイト


iPhone5でXiを掴む方法が判明 ※ただし

Xiを掴んだという報告がありましたが、ほとんどの人がアップデートしても掴まず、どういった条件で掴むのかが謎でしたがどうやら判明したようです。
私のXiSIMのiPhone5も...
Xi601_07
※22時56分追記
※11月6日0時10分追記
※11月6日13時23分追記
全くXi掴んでくれません。
SIMフリーiPhone5でドコモXi通信成功」ものがり!様
上記のサイト様がXiに繋げる方法が詳しく説明してくれており、私もすぐに試してみたのですが、全く掴む兆しがありません。
カットしたSIMでは掴まないといった情報があったのでそれが原因かと思いましたが、TwitterでカットSIM+データ通信でもXiを掴んだとフォロワーさんが情報をくれたので、それも原因ではないようです。
最後に考えられるのはIIJmioだからという理由ぐらいしかわかりません。
みんなができた!という報告を見ながら自分のだけ繋がらない現状は、正直このiPhone5を投げつけたい気分です。

※22時56分追記
3度再アップデートをし、近所をチャリで爆走してきましたが、XiのXの字も掴みませんでした。
私の勝手な予測ですが、MVNOのSIMではXiを掴まない気がします。
私が見てきた成功者の方たちはみんな、ドコモの公式SIMか公式のデータSIMです。
もしb-mobileやIIJmioのSIMで繋げられたという方がいたら教えて頂けると嬉しいです。
その時は私のiPhone5が不良品ということになります。

※11月6日0時10分追記
1回目:そのまま更新
2回目:Wi-Fi切って、APNを消して更新
3回目:APNに「open.mopera.net」を入れて更新
4回目:SIM抜いた状態で更新
5回目:Windows7で更新

※11月6日13時23分追記


あんどろいど速報さんにAmazonのb-mobileSIMで検証してもらったところ、Xiを掴めなかったのでもうMVNOでは掴まないんだと自分の中で確信していたのですが...


こちらの方は私と同じIIJmioのファミリーシェアSIMでもXiに接続できたそうです。
もうわけがわからないよ...
ちなみに初期化や復元を何度も繰り返していますが、私のゴミフォーン5は一向にXi掴みません。
投げつけたい。
関連記事
スポンサーサイト
Theme: iPhone5 - Genre: 携帯電話・PHS

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

