au 4G LTEをどうしても今すぐ使いたくなったのでLGL21を購入

最近はHTC JのWiMAXとiPhone5のXiで繋いでいたのですが、やはりau 4G LTEが使いたい。
でもJ蝶はまだまだ手が届かない程高いし、N7100も買ってしまいお財布がスカスカ...
しかし、昨日RTで買い手募集のツイートが回ってきてしまったのです。
LGL21_00
というわけで「Optimus G LGL21」を@ak1aimsさんより譲って頂くことになりました。
この端末は冬モデルで唯一、J蝶と並ぶQuad-Core+RAM2GBで全部入り+NFC+防水が付いたJ蝶に引けを取らないスペックとなっています。
実はauの冬モデルを見て、J蝶欲しいと思いましたが、5inchはデカすぎるし何よりも人気なので値段が高い...と思い、他の端末も見比べていました。
私が気になったのはこのLGL21とSonyの「Xperia VL SOL21」でしたが、SONYの方は何だか持っても満足感が無さそうだから実質LGL21ぐらいだと思っていました。
そしてGalaxyNote2を購入してしまい、5.5inchが手元に来た今、さらに5inchのメイン機が必要かと疑問に思っていたところ、今回の案件が飛び込んできたというわけです。

それでは入手前に調べた結果、気になった点をご紹介します。
・au版は青と白のみ
LGL21_01
ドコモから発売されている姉妹機「Optimus G L-01E」は赤と黒という超俺得な色なのにauに回ってきたのは青と白という俺損カラーとなっています。
ヤフオクを見てる時になんで黒が出品されないんだろうと思っていましたが、黒自体がなかったんですね。
これにはかなりガッカリです。
そうだ、L-01Eの裏蓋を買って付け替えればいいんじゃないか!と思う方もいると思いますが、それは次で説明。

・LGL21にはNFC、L-01EにはNOTTV
LGL21_02
姉妹機ですが違いが一つだけあり、LGL21にはNFC機能があり、NOTTVはない(当たり前)、逆にL-01EにはNOTTVがある代わりにNFC機能が付いていません。
これは正直にauさんGJです。
NOTTVなんてゴミよりもNFCの方が何億倍も利点になります。
先ほどの裏蓋の件ですが、おそらくLGL21には裏蓋にNFCのモジュールが組み込まれていますが、L-01Eにはその機能自体が付属していないでしょう。
というわけで裏蓋の使い回しは残念ながらできないと思います。
ただNFCモジュールが電池パックに組み込まれているという可能性もなくはないので調べてみるのも面白いと思います。

・地雷スマートフォン第一位
LGL21_03
先日、こんな記事が上がっていました。
スマホ初心者が買ってはいけない秋・冬モデル地雷機種-ワースト3」スマートフォン不具合速報様
栄えある一位を獲得したのがLGL21です。
どうやら電源ボタンや音量ボタンが押したまま戻ってこない、Eメールの着信が遅れてくるなど様々な不具合が見られているようです。
ただし個体差があるようで使っていても問題ない方は全く問題がないようです。
譲って頂く方に聞いてみましたが、2週間使ってそういう症状は見られていないそうなのでたぶん問題ないと思います。
キャリアメールについてはメルマガの登録にしか利用していないので全くどーでもいいでし。

私が気になった点はこんなところです。
初のau 4G LTE端末であり、これだけスマートフォンを買っておきながらLGの端末を買うのは実は初めてなのでそちらもとても楽しみにしています。
そんなわけで私の財布どころか通帳までも寒くなってしまいました...とほほw
関連記事
スポンサーサイト
Theme: au - Genre: 携帯電話・PHS

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する