スポンサーサイト


KDDIが大規模な通信障害

大晦日に入った頃にやってくれています。
私のLGL21でも通信障害が起こり、LTE及び3Gを掴まない状態です。
au_cm_00
※3時10分追記
0時過ぎからTwitterで通信障害が起こっているという書き込みが多発し、実際に私のLGL21もLTE通信も3G通信もできなくなっていました。
公式では一部地域とありますが、私の住んでいる京都を含め、全国規模で起こっている模様です。

検証結果は
LGL21
通話○
通信(LTE/3G)×
iPhone4S
通話○
通信(3G)○
でした。

au_cm_04
弟のiPhone4Sを見たところ、3Gは掴んでいたのでLTE機のみが通信を全くできないようになっているようです。
au_cm_01au_cm_05
HTL21ではネットワークをCDMAのみにすることで3Gを掴んだというツイートを見掛けましたが、LGL21では掴みませんでした。
au_cm_02
またWiMAX通信はできるということだったので、先日引退したHTC J ISW13HTにSIMを入れてみましたがこちらもWiMAXを掴んでくれませんでした。
ここまで大規模な通信障害を体験したのは初めてなので驚いています。
KDDIも公式で障害に関するおしらせを出しているようですが、そちらもページが落ちているようで現在アクセスできないです。
スマートフォン・携帯電話に関するお知らせ
お知らせには重いだけで繋がりました。(追記)

※3時10分追記
2時58分頃から東日本の方で復旧報告がTwitterで現れ始め、京都でも3時3分に無事LTEのアイコンが現れました。
通信障害の時間は0時~3時のほぼ3時間でした。
深夜の時間帯だったので被害者は少ないと思いますが、かなり長い障害に思えました。
関連記事
スポンサーサイト
Theme: au - Genre: 携帯電話・PHS

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

