Xperia PをXperia Z風にしてみる

先日CES2013で発表されたXperia Z/ZLのホームアプリの.apkをXperia Pに入れてみました。
XperiaZ_00
※この記事では野良apkをインストールしています。
 この行為は自己責任なので、故障しても私は一切保証できません
.apkはこちらよりダウンロードできます。
New Sony Xperia Home Launcher」XDA Developers
インストール方法はこちら。
Xperia rayをXperia S風にしてみる

これによりUIがざっとこんな感じになりました。
左:純正、右:XperiaZ風
u_XperiaZ_01u_XperiaZ_02
ホーム
ドックのアプリ名が消え、全体的に下にズレました。
ページ移動の際のエフェクトも3D効果が加わっています。
u_XperiaZ_03u_XperiaZ_04
ドロワー
アプリケーションの並び替えは右から左に移り、新たに検索が加わりました。
u_XperiaZ_05u_XperiaZ_06
ホーム画面に追加
長押ししてもステータスバーとGoogle検索の間に編集キーが出るだけでしたが、Zではランチャーが表示され、編集しやすくなっています。
またページ数の増減やホームページを決めたりとカスタマイズもしやすくなっています。

ホーム画面に追加する項目は使いやすくなっていましたが、他の面は良いと思わず、3Dエフェクトなどに引っ掛かりを感じるので常用するにはあまりお勧めできるホームアプリではないと思います。
関連記事
スポンサーサイト
Theme: Android - Genre: 携帯電話・PHS

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する