Optimusu G LGL21 1ヶ月使った感想

au 4G LTEを使いたいがために変えたLGL21ですが、丁度使い出して今日で1ヶ月になるので気になった点をピックアプします。
LGL21_1m_00
・柔軟性が高い
LGL21_1m_01
ステータスバーの自由に編集ができるショートカット、ロック画面の時計のUI変更、アイコンやサイズが変更できる、ホームでメニューキーが使えるなどとにかく柔軟性があり、自分の好きなように置き換えられるので今まで私の持った端末の中で一番操作性が好きです。

・GPSはSamsung以下のクソ
LGL21_1m_02
一番の欠点で酷いというレベルではありません。
GPSでの現在地は高槻駅を指していますが、この時の現在地は約20km離れた☆マークの京橋駅です。
こんなことは日常茶飯事でもう一台GPSの優秀な端末を持っていないと道に迷うことは間違いなし。

・下音量キーで画面点灯できる
LGL21_1m_03
上部の電源キーを押さなくても音量キーの下を押すことでスリープ画面が点灯してくれます。
わざわざ指を伸ばし、電源キーを押さなくても済むので、これにはかなり助かっています。

・タッチキーの感度が悪い
LGL21_1m_04
タッチキーのセンサーが狭いのか中々反応してくれない時がチラホラあります。
もうちょっと感度を良くしてほしいところです。

・電話を受け取らない時がある
LGL21_1m_05
気まぐれに電話を着信しないことがあります。
今は学生だからまだ良いけど、社会人になって電話に出ないのは致命的なのでこれは後々深刻な問題になるかも...

電池の減りは思っていたより悪くないのはLTEの範囲がクソ広く、Xiのようにずっと探している状態が全くないからだと思います。
アンテナ受信感度も良く、HTC Jではトンネルからのアンテナ復帰の際に1Xに繋がり中々3Gに戻らなくてイライラすることが多かったのですが、こいつはすぐにLTE接続してくれるので不満はないです。
GPSや時々電話が使えないなど癖のある端末ですが、機能自体は物凄く良いです。
変わったもの好きの方にオススメ!
関連記事
Theme: Android - Genre: 携帯電話・PHS

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する