スポンサーサイト


iPad2 購入に向けて...

現在、私はiPhone 3GSをソフトバンク回線で使用しています。
そしてこの度、日本では3月25日(26日)発売予定のiPad2を購入する計画に向けていろいろと考えてみました。
iPhone_00
1年半前、iPod touch 2ndではどうしても物足りず、電波が悪くなるのを我慢してiPhoneへと機種変更しました。
iPhoneへと機種変更したことはやはり大正解であり、これまでよりも自分の環境が数段良くなりました。
しかし、世の中おいしい話だけではありません。
それがソフトバンクという枷です。
少し田舎に行けば勿論「圏外(JR京都線、大阪-京都間)」都会でもビルなどの高い建造物があれば、当たり前のように「圏外」。
これのせいで思ったように連絡や調べものができず、わざわざメールするために場所を移動するハメになったことが何度も...
基本料金が安いことは利点ですが、電波悪い+通話料金が高いはハッキリ言って致命的です。
※通話料金は各社、然程変わりませんでしたm(_ _)m
そして昨日、この「圏外」が我慢の限界に達してしまいました。
そんな時に目に留まったのがこちらの「htc EVO WiMAX ISW11HT」です。
android_00
このEVOは昨年6月に米国で発売されたものをau用に改良し、android 2.2にバージョンアップさせたものだそうです(元は2.1)。
こいつの最大の魅力はWiMAXでテザリングができる。
つまりWifiルーターになるということです。
androidでも非公式でデザリングができるアプリがあるようですが、これは歴とした公式ものです。
そしてこいつとiPad2がどう関係があるのかというと、答えは簡単。
私はiPad2 Wifiモデルを買うつもりなので、外でも使えるようになるということです。
後々の事を考えても外でPCなどを使える...
それに元々うちの家族は全員auで、そこから一人飛び出る形になってしまっているので、前から戻せと言われているわけです。
しかし、これはau初の試み...発売してから購入者のレビューを見て、購入を検討しようと思います。

・A案
iPhone5 + iPad2(SoftBank)
利点
月額料が安い。
欠点
電波が悪い。
・B案
htc EVO WiMAX ISW11HT + iPad2(au)
利点
Wifiルーター化することにより、外でもネット環境がある。
電波が良くなる。
欠点
月額料が高くなる。
android 2.2である。

yosouguy
  どうしましょう...
関連記事
スポンサーサイト

Comment

  • 2011/03/05 (Sat) 19:54
    かずっち #- - URL

    買いたくなってきました
    お金貯めはじめなきゃ...

  • 2011/03/06 (Sun) 00:34
    ちくわ #bGMdvlE6 - URL
    かずっちさん

    初コメおめでとうございます!
    ではなく、ありがとうございますw

    iPad2にhtc EVO 4Gと今年の春は一気にお金が飛びそうです^^;

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

