Galaxy Mega 6.3 LTE 開封の儀

Samsungの端末ってあんまり好きじゃないんですよね。
これまでTab7.7、ISW11SC、SC-05D、Note2と持って来ましたが、どれもSDカードエラーループ、バッテリードレイン、発熱と私を苦しめて来ました。
でも他のメーカーにない個性を持った端末を出してくるので結局Galaxyを買ってしまうわけです。
そんなわけで6.3inchの大画面スマートフォン「Galaxy Mega 6.3 LTE GT-I9205」の開封です。
GalaxyMega63_00
今回は初めて1shopmobileで注文しました。
理由はパンツの方が高かったからです。
ラッキーだったのは注文の際、全く気にせずポチると数時間後に1shopmobile日本語担当のリタちゃんから不自由な日本語のメールが届きました。
GalaxyMega63_01
「間違って16GBって書いてたけど、8GBしか在庫ないの。$15割引するから手を打ってくれない?」
注文メールを見てみると、リタちゃんの言うとおり16GBモデルで8GBモデルの値段となっていました。
願ってもない条件だったので速攻「構いません。」と返信し、$15引きで購入出来ました。
GalaxyMega63_02
EMSだと関税を取られる確率が低いという情報を知り、特に急いでいるわけでもなかったのでDHLではなくEMSを使いました。
EMSでも注文して3日後には到着したのでかなり早いと思います。
ちなみに税関で開披され、関税もバッチリ1500円取られました。
余興はさておき、開封へ移ります。
GalaxyMega63_03
私が購入したのはLTEの使えるGT-I9205のモデルです。
Galaxyシリーズも2013年から多くのLTEバンドに対応してくれるようになり、日本ではNTTドコモ、au、SoftBankがメインに使っているBand1(2100MHz)やE-MOBILEのBand3(1800MHz)にも対応しています。
私の手元に届いたのはフランスのGT-I9205でした。
GalaxyMega63_04
さて、大きさはまず箱からしてデカイです。
iPhone4と比べるとこんな感じになります。
GalaxyMega63_05
開封!
フィルムには"4G"の文字が目立ちますが欧州の4GなのでLTEのことです。
GalaxyMega63_06
付属品は取扱説明書、ACアダプタ(Cプラグ)、USBケーブル、イヤフォン、Sandisk製SDカード(4GB)でした。
GalaxyMega63_07
保護フィルムを貼ると、GalaxyNote2のチタニウムグレーと写真では区別が付きにくいです。
6.3inchもあるので気泡抜きに凄く時間が掛かりました。
GalaxyMega63_08
背面は特に感想なし。
カメラが出っ張ってるのが少し気になるくらいです。
GalaxyMega63_09
2013年のGalaxyシリーズのドット模様はあまり好きじゃないです。
何だかちゃっちく見えます。
GalaxyMega63_10
Galaxyシリーズなので勿論、裏蓋が外せます。
バッテリーは3200mAhありますが、画面サイズを考えるともう少し大きいほうが安心できるかも...
microSDスロットとSIMスロットがバッテリー右上にあり、下にSIMを、上にmicroSDを挿し込めるようになっています。
Qi接点は残念ながらないのでS4のようにモジュールを購入してもワイヤレス充電はできないです。
GalaxyMega63_12
上部は右から赤外線ポート(日本仕様ではない)、マイク、3.5mmイヤフォンジャックです。
GalaxyMega63_13
左側面は音量キーのみ。
GalaxyMega63_14
右側面も電源キーのみです。
GalaxyMega63_15
下部にはマイクとmicroUSB端子があります。
GalaxyMega63_16
さて気になるサイズですが5inchのHTL21と比べるとこんな感じです。
HTL21がまるで小型機のように見えます。
GalaxyMega63_17
厚みは8mmとHTL21より1mmほど薄くなっています。
このサイズで199gと200gを切っているので手に持った感覚はだいぶ軽く感じます。
GalaxyMega63_18
4inchのiPod touch 5thを乗せると画面上に全て収まってしまいました。
残念ながらNexus7を売ってしまったので、7inchのタブレットと比較することはできませんでした。
関連記事
Theme: Android - Genre: 携帯電話・PHS

Comment

  • 2014/01/30 (Thu) 19:38
    # -
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2014/01/31 (Fri) 11:29
    ちくわ #- - URL
    りささん

    可能です。
    ただし、SMS対応SIMで契約しなければアンテナが表示されないのとセルスタンバイ問題が発生しますのでその点はご注意下さい。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する