スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PadFone Infinity A80 性能レビュー

それではPadFone Infinityの初期設定から性能までレビューしていきます。
PadFoneInfinity_25
電源を付けるとまずは言語選択ですが、最初から日本語が入っていました。
ありがたや~。
PadFoneInfinity_26
JellyBeanなので日本語を選択すると早速中華フォントとおさらばできます。
ただし、ASUSの独自IMEに日本語は含まれていませんので注意。
Emojiと絵文字がありますが、Emojiは日本語で言う絵文字「?」、絵文字は日本語で言う顔文字「(^o^)」のことです。
PadFoneInfinity_27
Googleアカウントの設定はないまま、ホームが起動しました。
ASUSのホームUIはAOSPに近く、ウィジェットが多彩です。
PadFoneInfinity_28PadFoneInfinity_29PadFoneInfinity_30
プリインストールアプリ一覧です。
半分以上メーカーアプリが入っており、かなり独自アプリを入れている印象です。
PadFoneInfinity_31
ロック画面は素の4.1です。
PadFoneInfinity_32
ホーム画面もほとんど素のAndroidホームですが、前述のとおり、独自ウィジェットが多く搭載されています。
PadFoneInfinity_33PadFoneInfinity_34
またピンチインすることで状況に合したホームへと瞬時に変更することができます。
人に見られたくない壁紙とかにしてる人にはちょっとした便利機能だと思います。
PadFoneInfinity_35
マルチタスクも素のAndroidです。
全アプリ終了ボタンとかあれば便利なのですが...
PadFoneInfinity_36
通知バーは紫を基調したデザインです。
上からショートカット、明るさ調整、左からWi-Fi管理、AudioWizard(ASUS独自のイコライザ)、設定となっています。
PadFoneInfinity_37
AudioWizardはこんな感じです。
PadFoneInfinity_38
設定の中にASUSカスタマイズ設定という項目があり、ここで色々な設定を変えることができます。
PadFoneInfinity_39
マルチタスクキーの設定はHTCと同じように変更できますが...
1番目:タッチでマルチタスクを表示。
2番目:タッチでマルチタスクを表示、長押しでスクリーンショットを撮る。
3番目:タッチでマルチタスクを表示、長押しでメニューを表示。
となっており、HTCより使い勝手の悪いものとなっています。
PadFoneInfinity_41
1番目と2番目を選択し、アプリにメニューボタンが組み込まれていない場合はメニューキーが半透明で画面右下に出ます。
3番目のメニューも2秒くらい長押ししないとメニューが出ないのでかなり待ち遠しい感じがします。
PadFoneInfinity_40
ちなみにASUSクイック設定を使用するのチェックを外すと素のAndroidの通知バーになります。
PadFoneInfinity_42
32GBモデルを購入したので使用出来る領域は25.36GBでした。
SDカードが利用できないので不安な方は64GBを購入した方が良いと思います。
PadFoneInfinity_43
驚いたのは起動中にSIMカードを抜いても再起動せず、入れ直しても再起動をせずにそのまま回線に接続できた点です。
iPhoneだとお馴染みですが、Androidでできた端末は私はこれが初めてだったので感心しました。
PadFoneInfinity_44
電池持ちはこんな感じです。
2400mAhを積んでいますがFHDなのでやはり減りは早いです。
Stationと合体させるとさらに急激に減り、本体がアルミ合金なのでメチャクチャ熱くなります。
PadFoneInfinity_45
海外のフォーラムではAndroid 4.2と表記されているところが多いですが、実際は4.1で出荷されており、まだ4.2の配信は始まっておりません。
開封時から一度マイナーアップデートをしており、アップデート前はMW600と上手く通信できなかったり、マルチタスクキーが上手く設定できないと不具合が多々ありましたが現在は特に問題を感じていません。
PadFoneInfinity_46
最後にベンチマークは11721でした。
Snapdragon600搭載機の平均的な数値だと思います。

やはりS4 proと600の違いでHTL21よりかはヌルヌル動きます。
ただし、アルミボディは美しい代わりにホントに熱いです。
次はステーションに合体させたレビューを行います。
関連記事
スポンサーサイト
Theme: Android - Genre: 携帯電話・PHS

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。