スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HTC J Oneの不満点

1ヶ月使いましたが今まで使ってきたauのHTC機の中でもJ Butterflyに継ぐほど気に入っていません。
HTL22_20
・フォントが汚い
HTL22_20HTL22_21
Sense5では通常のAndroidシステムフォントで使われている丸ゴシックから角ゴシックに変更されています。
これが中華フォントに似ていて私は個人的に凄く嫌いです。
見ていてイライラするのでこれは一番辞めて欲しい点です。

・失敗を学ばないメニューキー
HTL22_22
HTC J Butterflyの時も戻る、ホーム、タスクキーとメニューキーを無くしたのに結局Sense4+のアップデートでタスクキーをメニューキーに割り当てました。
なのに今回はさらにタスクキーも減らすという意味不明なキー配列。
さらに結局Android 4.2.2のアップデートでホーム長押しでメニューキーに割り当てができるようになります。
それなら最初からできるようにしろと言うわけです。
開発者たちは何を考えてるのかサッパリわかりません。

・ハードの作りが甘い
HTL22_22
ディスプレイの隙間と裏蓋の隙間が凄いです。
隙間から何か見えてるくらい空いてます。
そして押しても返って来ます。

・GPSがクソい
HTL22_23
これは他に報告がないので個体差なのだと思いますが、私の手にあるJ OneはGPSがダメダメです。
室内にいると必ず決まった見当違いの場所に指しますし、一度市を跨ぐと天気の現在地は日本になります。
またEndomondoでタイムを計りながらランニングしているのですが、6kmの間に5回もGPSを見失ったり、酷い時は最初から最後までGPS不明になりました。
LGL21も酷かったですが、HTL22はそれを超える酷さかもしれません。

・カメラもビミョー
HTL22_24
HTC UltraPixelを積んでるのか知りませんが、ネットでも暗闇で真っ赤になる現象が報告されていますし、あまり綺麗に撮れないです。

不満はこんなところです。
ステレオスピーカーの臨場感など良い所もあるのですが、不満点がそれを勝っているのでやはり総評は不満となってしまいます。
関連記事
スポンサーサイト
Theme: au - Genre: 携帯電話・PHS

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。