スポンサーサイト


ちくわのiTunesランキング2013

年の最後の日なので今年よく聞いた曲ベスト10を紹介していきます。
私が2013年に入れた曲なので2013年以前に発売された曲もありますがあしからず...
※○○Pは再生回数をポイントとして、日付はiTunesに追加した日を記しています。
カウントダウン_00
第10位「Mermaid festa vol.2 ~Passionate~/高坂穂乃果(新田恵海)、星空凛(飯田里穂)」
50P/3月27日
スクフェスの日替わり曲で良いなと思い、フルを聴いてみるとショート版よりも良かったのでさらにハマりました。
vol.1は好きじゃないですが、2は打って変わって元気系の曲になっており、とても好みです。

第9位「告白日和、です!/南ことり(内田彩)、小泉花陽(久保ユリカ)」
51P/3月27日
こちらもスクフェスの日替わり曲であり、私の好きなかよちんが歌ってます。
恋する乙女を歌っており、テンポも良いので好きです。

第7位「CALL ME EVERYDAY /花澤香菜」
52P/1月13日
Silent Snowのカップリングですが、私は花澤香菜の曲の中でこの曲が一番好きです。
途中のラップも良いし、サビがとても好きです。

第7位「Wonderzone/μ's」
52P/3月18日
仕事を始めた頃にずっと脳内再生されていました。
個人的に好きなのは途中で小さく入るカスタネットの音です。

第5位「Baby Sweet Berry Love/小倉唯」
53P/10月22日
昨年は小倉唯フィーバーでしたが、社会人になったのをキッカケに一気に冷めてしまい、追っかけは辞めました。
変態王子と笑わない猫。のEDの踊りがとても可愛いと思いました。

第5位「僕らは今のなかで/μ's」
53P/2月2日
最初はAKBと同じ臭いがすると嫌悪感丸出しでしたが、最後まで観るとそこには1人のラブライバーの姿が...
スクフェスで他にも多くの曲を知り、アイドルマスターよりも曲が良いのでハマっています。
4月からの2期も楽しみです。

第3位「Girlish Lover/自らを演出する乙女の会(赤﨑千夏,田村ゆかり,金元寿子,茅野愛衣)」
54P/3月15日
あの可愛いOPにやられてしまい、ヨーロッパ旅行の間はずっと聴いていました。
赤崎千夏の声が可愛く好きです。
ただ茅野さんが入ると圧倒的存在感で他の人がショボく聴こえてしまいます。

第3位「これからのSomeday/μ's」
54P/3月18日
ブラック企業を辞めてから試験を受けるまではこの曲のサビに励まされて頑張りました。
スクフェスのEXのTAB譜もとても好きです。

第2位「でいなばよって☆マサリモ/丹生谷森夏(赤崎千夏)」
56P/2月2日
モリサマーのキャラソンで赤崎千夏の声が良く、歌詞も共感できるのでとても好きです。
声を使い分けてるのもGood!

第1位「眠り姫/SEKAI NO OWARI」
86P/5月9日
1位はまさかのJ-POPでダントツでした。
歌詞はアニメっぽいので色々想像できながら聴けます。

こんな感じで今年はほぼラブライブイヤーとなりました。
来年の4月からはゆっくり音楽を聴く時間も無くなりそうなのが残念です。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

