

Lenovo Miix 2 8 レビュー

前回に続き、Miix 2 8のレビューを行います。
特に代わり映えのないWindows8.1なので軽くスクショと動画と感想でお送りします。
Miix82_14
初期セットアップに10分くらい掛かり、無事にModern UIと再会しました。
Miix82_15
システム情報はこんな感じです。
「これはホントにAtomなのか?」と思うくらいヌルサクです。
Miix28ss_02_1
初期ストレージ。
Miix28ss_02_2
Windows Update後のストレージ。
リカバリを消さなくても8.5GBは使えるので消せば約15GBまで拡張できると思います。
Miix82_18
軽くカスタマイズしたホーム画面です。
Windows8自体はModernUIにして失敗だと思いますが、タブレットで使用すると結構使いやすいのでタブレットとは相性が良いのかもしれません。
Miix82_19
話題の艦これも初めに警告のポップアップは出るものの起動さえすれば特に問題なく動作します。
Miix82_20
勿論、Windows最大の利点であるエロゲーも不自由なく動作します。

艦これと高校生の時にRPGツクールVXで制作したRPGのテストプレイを動画にしました。

感想
約3万円でWindows8.1の使えるタブレットとしてはかなり優秀であり、だからこそネットでは大反響を生み、在庫切れが続いるのも理解できる仕上がりとなっています。
軽く持ち運びにも最適でその上電池持ちもかなり保つほうだと思います。
不満点は起動からの動作が遅いのと不安定なところです。
寒さの影響もあると思いますが、寝起きに触るとタッチパネルやボタン類がしばらく反応せず、通常使用でもWindowsキーの感度があまり良くありません。
しかし、前述の通り、Atomとは思えない快適な操作ができるのでWin8タブレット入門や艦これを外でもやりたい人にはオススメの一品だと思います。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

