

WinterBoardがiOS7に対応!iOS4以前のアンテナピクトを配布します

待ちに待ったテーマ職人の大御所「WinterBoard」のiOS7対応版の配信が開始されました。
私はiOS7のシグナルバーが気に入っていないので予め作成しておいたiOS4以前のシグナルバーを適用させます。
おそらく同じ考えの方は多いと思うのでアンテナピクトアイコンを配布します。
WinterBoard_iOS7_00
※この記事はJailBreakを助長するものではありません。
 また改造行為は自己責任なので、故障しても私は一切保証できません。


※1月14日追記
正式版になりました。
iOS6以前ではUIが.artworkの中に格納されていましたが、iOS7からは.carに変更されています。
取り敢えずiOS6以前と同じようにvar/stash/Themes.xxxxxx/の中に作成したThemeを入れます。
WinterBoard_iOS7_01WinterBoard_iOS7_02
Black_0~5_Bars@2x、LockScreen_0~5_Bars@2x、Black_DataTypeLTE@2xを適用させたのがこちら。
サードパーティー製アプリでは適用されるのですが、ロック画面、ホーム画面、純正アプリではなぜか適用されませんでした。
小一時間試しましたがダメだったので方法が分かり次第、改めて更新したいと思います。

ファイルはこちらからどうぞ。
パスは「tikuwa」です。
iFunBoxなどを使用し、var/stash/Themes.xxxxxx/の中に入れて下さい。
β1のため、サードパーティー製アプリでしか適用されません。

※1月14日追記
変更方法がわかりましたので以下に追記し、正式版を配布します。
iFunboxまたはiFileなどを使用し、var/mobile/library/Caches/com.apple.UIStatusBarにあるimagesというフォルダを削除またはリネームしてRespringすると全てのSpringBoard上で適用されます。
β1で配布したファイルにはLockScreen_0~5_Bars@2xが含まれておりませんので新しく下記のファイルを導入して下さい。
パスは一律で「tikuwa」です。
・iOS4風iOS7アンテナバー
WinterBoard_iOS7_03WinterBoard_iOS7_04
なぜiOS4風というタイトルなのか説明するとiPhone4ではグリップ位置により電波の掴みが悪くなった話は有名ですね。
その対策としてAppleはiOS4.0.1でシグナルバーの1本目と2本目を微妙に長くし、視覚的に誤魔化すという手段を取ってきました。
以降、iOS6.1.4まではこのスタイルが継続されてきましたが、私の作成したテーマでは等間隔で統一しています。
加えて、iOS7シグナルバーの「○」を表現するべく、アンテナ3本などの際は4本目と5本目が刳り抜かれるというデザインにしています。
ファイルはこちらからどうぞ→「tikuwa_iOS7_Bars_v1.0

・iOS4アンテナバー
WinterBoard_iOS7_05WinterBoard_iOS7_06
上の刳り抜き仕様が嫌な場合はこちらのiOS4以前のシグナルバーをお使い下さい。
ただし、白背景の場合は少々見難くなっています。
ファイルはこちらからどうぞ→「tikuwa_iOS7-4_Bars_v1.0

・4GLTEロゴ
おまけでVerizonの4G LTEロゴも配布します。
よければお使いください。
ファイルはこちらからどうぞ→「tikuwa_iOS7_DataTypeLTE_v1.0
関連記事
Theme: iPhone - Genre: 携帯電話・PHS

Comment

  • 2014/01/13 (Mon) 22:37
    na4w #- - URL
    ロック画面

    下記のファイルを追加するとどうでしょうか?

    LockScreen_0_Bars@2x.png
    LockScreen_1_Bars@2x.png
    LockScreen_2_Bars@2x.png
    LockScreen_3_Bars@2x.png
    LockScreen_4_Bars@2x.png
    LockScreen_5_Bars@2x.png

  • 2014/01/14 (Tue) 00:18
    JP #- - URL

    LockScreen_0~5_Bars@2x.pngを追加してみても僕は適応出来ませんでした。

  • 2014/01/16 (Thu) 22:11
    BK #5J1SUxi2 - URL

    無事変更できました!ありがとうございます。ヽ(*´▽`)/

  • 2014/01/16 (Thu) 22:25
    ちくわ #- - URL
    BKさん

    わざわざコメントありがとうございます。
    喜んでいただけたようで作った甲斐がありました!

  • 2014/01/18 (Sat) 17:28
    タイトルなし #- - URL
    LTEアイコン

    WinterBoardを使用して4GアイコンをLTEアイコンに変更したいのですが
    ファイル構成はどのようにしたら良いのでしょうか?

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

