HTC EVO WiMAX ISW11HT テスト機

昨日、auショップで「HTC EVO WiMAX ISW11HT」をレンタルしてきたので感想を書きたいと思います。
HTC EVO WiMAX ISW11HT_00
・電波
どこかで聞いた話によると、このEVOは一般のauガラケーと周波数が違う?か何かでとりあえず電波が少し入りにくいと聞いていましたが、その通りでした。
iPhone(SoftBank)と比べてみましたが、iPhoneが圏外の場所は同じく圏外、電波の本数が基本的に5本中、3本ぐらいと見た目的にはあまりよくありませんでした。
・通信速度
下りとか上りとかよくわからないんで率直に言うと、iPhone(SoftBank)よりも格段に速いです。
WiMAXを使わずに、3G同士で同じページを開いてみましたが、EVOの方が3秒ぐらい速かったです。
・テザリング
同日に届いたiPadでテザリングをしてみましたが、それなりのスピードでストレスなく使うことができました(3G回線)
やはりまだWiMAXは普及しておらず、自宅でもギリギリ入る程度だったので速度は3Gと変わりませんでした。
IPadSS_00
・バッテリー
これは言われていたようにダメです。
ショップで借りた後、1時間ほどブラウジングやデザリングをしたらもう半分ぐらいになっていました。
購入時にバッテリーが二つ付いているとはいえ、バッテリー単体では充電はできないので、あまり意味はないと思います。
・画面
4.3インチあるのでとても見やすいです。
私はiPhoneの3.5インチが少し小さく感じていたので、このくらいあった方が手にも馴染みます。
・操作性
android2.2ですが、さすが初期からandroidに力を入れていたHTCな事だけあり、サクサク動きます。
iPhoneを使った後にもそんなにストレスを感じられません。

・総合
問題点はバッテリーの減り具合とWiMAXのエリア、そしてauのキャリアメールに対応していない点です。
機能としては今あるauのandroid機種の中ではずば抜けて最高峰だと思います。

私も変えたかったのですが、帰りにソフトバンクによって聞くと2年縛りが10月まであり、それ以前に変えると違約金として9,975円も取られるそうです。
そういうわけで今回のEVOは見送ることになりそうです。
アメリカではこの機種の後継機種「HTC EVO 3D」が発表されているので10月頃にはこいつが日本でも発売され、WiMAXのエリアも増えている事を祈りましょう。
関連記事
スポンサーサイト
Theme: au - Genre: 携帯電話・PHS

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する