Moto G XT1028のプリインストールアプリを紹介

Moto GにプリインストールされていたMotorola謹製アプリを軽くご紹介します。
Verizonのプリインストールアプリについてはスルーします。
XT1028_26
以下がプリインストールアプリ一覧です。
XT1028_14XT1028_15
Assist、Moto Care、Motorola MigrateとカメラとギャラリーもMotorolaのカスタムが入っています。
XT1028_27XT1028_28
AssistはiPhoneのおやすみモードの拡張版のような機能です。
SmartActionを改良した物のようですが、GPSでの自動変更などが無くなってるぽいのでどちらかというと改悪かな。
XT1028_29XT1028_30
このように会議中は自動返信や夜中は自動マナーモードにするなどの設定が行えます。
XT1028_33
Moto Careは見ての通り、ただのヘルプです。
XT1028_34
Motorola Migrateはバックアップ復元ツールのようです。
XT1028_35
カメラも少々弄ってあります。
ストリートビューのような360°の写真が写せるPhoto Sphere機能は省かれています。
XT1028_36
画面左を右スワイプすると設定が現れます。
勿論シャッター音の消音も可能です。
ちなみに画面右を左にスワイプするとギャラリーが立ち上がります。
XT1028_37
Moto G
XT1028_38
iPhone5s
一目瞭然ですが、500万画素のカメラはおまけ程度です。
XT1028_31XT1028_32
ギャラリーはこのように分けられていますが正直使いにくいと思いました。
関連記事
Theme: Android - Genre: 携帯電話・PHS

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する