スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京に携帯乞食遠征に行って来ました

3月に3円/2年間で維持していた4回線が更新月なので2月当初から計画していた東京乞食遠征に行って来ました。
ハワイの翌週に考えていたため、3/14-15になったのですが、行く寸前になってその週で大規模なキャッシュバックが終わるという情報がネットで上がり始めてヒヤヒヤしていました。
kojiki2014_00
毎度の夜行バスを利用しましたが月曜の早朝から会社の研修があったため、木曜の夜に出発し、日曜の早朝に帰ってくるというプランにしました。
kojiki2014_01
7:00に東京駅に到着したので取り敢えず築地まで歩いて行き、テキトーな店で海鮮丼を食べました。
食べたのはまるきたのお値段2,000円のおまかせ丼。
サイズは少し小さく感じましたがかなり胃に来たのでその後予定していた生牡蠣は食べる気が起きませんでした。
kojiki2014_02
まずは秋葉原にあるテルルモバイルNeo秋葉原店に行きました。
モバワンとどっちが良いか天秤に掛けようと思いましたが、条件を聞いてみると電話で聞いていたのよりも良く、店員の感じも良かったのでほぼ確定で在庫を確保しておいて貰いました。

kojiki2014_03
Twitter友のぶんさんとしょっつさんにわざわざ秋葉原まで来て貰い、ブラブラしました。
ラブライブ!の聖地である神田明神男坂に行き、撮影の後はμ'sの3人のように(1人で)階段を駈け上がりました。
kojiki2014_04
夕方には新宿に移動し、これまたTwitter友であるdoggismaさんとしけさんに新宿まで来て貰い、5人でプチ焼き肉オフを開催して貰いました。
色々な話ができてとても楽しかったです。
kojiki2014_05
さてここで問題です。
この4台のiPhoneのうち2台がiPhone5c/5s、2台がKiphone I5C/I5Sです。
正解者の方には何もありませんが、コメント欄にて回答をどしどし応募下さい。

さて、乞食本番の当日です。
9時には秋葉原駅に到着し、DCM B3の測定を行っているとこれまでの最高記録を大幅に更新しました。
下り100Mbps出なかったのが残念です。


そして開店と同時にテルルモバイルNeo秋葉原店に突撃。
iPhone5s(DCM)*4とisai LGL22*2を契約し、11時に店を出ました。
予定では13時に受け取りだったのですが、CB終了のお知らせを聞いた同族たちが押し寄せたため、13時の段階でもまだDCMは1本も通っていない状況でした。
「30分後にもう一度来てくれ」と言われたので14時30分に行きましたがそれでも1本しか通っていなかったので一度秋葉原を離脱し、靖国神社へと向かいました。
kojiki2014_06
いつか参拝をしたいと思っていたので時間があり良かったです。
kojiki2014_07
15時30分に秋葉原に戻り、店に行くとやっと全ての回線が通ったところでした。
説明やコンテンツ加入などを受け、17時に店を出ることができました。
約7時間の死闘でした。
総合計396,000円
費用-162,841円
分配-60,000円
取り分173,159円
算出するとこんな感じ(遠征を除く)。
DCM*4はかなり美味しかったのですが、KDIのかえる割が改悪されたため、それだけで5万円以上の出費を要しました。

過熱する顧客の取り合いに総務省が再び待ったを掛ける状況になっていますが、この先一体どのような展開になるのでしょうか。
各社の今後の動きに注目です。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。