スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Xperia Z3 Compact D5803 Orange 開封の儀

6月にHTC One M8をメイン機として買ったばかりですが、仕事の配属などで状況が変わり、防水が必須な環境となったため、急遽Xperia Z3 Compactを購入しました。
購入したのは技適の認証が通っているD5803モデルです。
D5803_00
Z1 Compactも凄く欲しかったのですが、当時は結局買いませんでした。
発売されたばかりで人気が出たのか1shopmobileやExpansysなどアジア系の大手のショップでは売り切れが続出し、私も買えない状況でしたが、ギリギリで英国ショップのCloveから購入することができました。
D5803_01
普通は箱のサイズ目一杯に端末が収納されていることが多いのですが、Compactの名称もあってか、ちょこんと居座るような感じで収納されています。
D5803_02
内容物はこんな感じ。
保護フィルムはアンチグレアの物が付いていました。
イヤフォンはMH750というXperia Pに付属していたのと同じ安価な物でした。
D5803_03
公式プレスやレビューしている画像を見て、オレンジだけどレッドに近いように見えてオレンジを選びましたが、実際に持ってみると思っていたよりもオレンジ色でした。
Nexus5のブライトレッドに近い色合いで私的にはあまり好みの色ではありませんでした。
D5803_04
表面の上下部にはスピーカーがそれぞれ付いているのでサラウンドで音楽や動画を楽しむことができます。
これはHTC Oneシリーズと同じ配置ですが、HTC One M8と比較するとやはり早くから取り入れているからかHTCの方が臨場感がある気がしました。
D5803_05
上部はイヤフォンジャックのみです。
D5803_06
右側面は上から電源ボタン、音量キー、カメラキーとなっています。
D5803_07
下部はマイクとストラップホールです。
D5803_08
左側面には上からmicroUSB端子、microSDスロット、マグネットチャージ端子、nanoSIMスロットとなっています。
D5803_09
iPhone5sとの比較です。
画面サイズは0.6inchのサイズ差があるにも関わらず、寸法的にはほとんど変わりません。
D5803_10
よく比較され、私も最後まで購入を悩んだiPhone6との比較です。
0.1inch差しかないのにiPhone6の方がかなり出っ張っています。
D5803_11
ただし薄さでは勝てませんが、これだけ薄いからといって持ちやすいかという訳ではありません。
関連記事
スポンサーサイト
Theme: Android - Genre: 携帯電話・PHS

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。