スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちくわのiTunesランキング2014

年の最後の日なので今年よく聞いた曲ベスト10を紹介していきます。
私が2014年に入れた曲なので2014年以前に発売された曲もありますがあしからず...
※○○Pは再生回数をポイントとして、日付はiTunesに追加した日を記しています。
カウントダウン_00
第10位「雪だるまつくろう/神田沙也加, 稲葉菜月, 諸星すみれ」
32P/3月27日
アナと雪の女王で一躍時に人となった神田沙也加。
2011年に発売したアルバム「LIVERTY」はどれも良い曲でオススメです。
ちなみにアナ少女期を担当する諸星すみれは萌え声優として有名です。

第9位「恋音と雨空/AAA」
33P/9月20日
去年の紅白で歌っていた曲。

第8位「君の銀の庭 /Kalafina」
34P/5月4日
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語のエンディングテーマ曲。
メルヘンな世界にいながら何か不思議な雰囲気を出しててとても人気のある曲でした。

第7位「さよならの前に/AAA」
36P/9月20日
初めてAAAを聴いてみましたが結構良かったのでオススメ。

第6位「げんし、女子は、たいようだった。/上坂すみれ」
38P/1月18日
げんしけん二代目のオープニングテーマ曲。
アニメは観てませんが、曲は好きです。
おっぱい声優。

第5位「MAGIC/SEKAI NO OWARI」
40P/10月19日
Dragon NightのC/WでHAWAIIAN6のMAGICのカバー曲です。
歌詞は全く違うものに変更されていますが、個人的には眠り姫を彷彿させる今年一番の曲。

第4位「LUCKY DUCKY!!/ゆいかおり」
45P/4月19日
ゆいかおりの8thシングル。
MVの「Say...Cheese!」の時の振り付けが可愛いと思います。

第3位「7 Girls War/Wake Up, Girls!
49P/2月23日
Wake Up, Girls!のオープニングテーマ曲。
最終回のライブと合わせて見れば感動間違いなし。

第2位「極上スマイル/I-1club」
50P/4月29日
ヤマカンの復活を掛けたWake Up, Girls!でしたが、結局爆死してしまいましたね。
個人的には日本をテーマにしていて凄く好みの曲です。

第1位「虹色の戦争/SEKAI NO OWARI」
55P/1月26日
去年に引き続きSEKAI NO OWARIが王者の座を守りました。
カラオケでも歌いやすいのでオススメです。

アニソンとJ-POPが半々くらいの結果となりました。
しかし、仕事が忙しくて音楽自体を聴く暇がないので総再生数も去年に比べて大幅に減ってしまいました。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。