スポンサーサイト


SO-02Gに5.0 Lollipopを焼く

どうしてもLollipopをメインで使いたかったとかいう理由ではなく、日常使用で不便な点があったため、SO-02Gに先日のD5803のLolipopを焼くことにしました。
SO-02GL_00
当初からWi-Fiが上手く繋がらない不具合とGPSが上手く動作しないアプリがある不具合を持っていたのですが、修理に出そうにも保護ガラスを貼ったばかりで勿体無かったため、放置していました。
保護ガラスの端が割れてきたため、思い切って剥がし、本日ドコモショップに持っていったのですが、仕様の一点張りで修理などの対応はしないと頑なに拒まれたため、自棄になり、Lolipopを焼くことで改善するかもしれない淡い期待を込めました。
当初、D5803に焼いたバルト諸国版を焼いたのですが、途中でエラーを吐き、SO-02Gが文鎮化してしまったので北欧版を取り直し、再度焼くと無事、起動に成功しました。
SO-02GL_01
初めのうちはキャリアが表示されていなかったのですが、1時間ほど移動しているといつの間にかNTT DOCOMOに変わっていました。
SO-02GL_02
GPSを掴まない不具合も直ったので良かったです。
SO-02GL_04
一つ残念なのはVoLTEが利用できなくなってしまったことです。
これはもうしばらくすれば解決策が見つかる気がしますが現状は放置。
関連記事
スポンサーサイト
Theme: XPERIA - Genre: 携帯電話・PHS

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

