スポンサーサイト


Amazonプライム会員に登録してみました

今の仕事になってから休みでも待機ということが多く、DVDを借りて観ることが多いのですが、先日Amazonの有料会員サービスであるプライムを知りました。
AmazonがHulu等に対抗したプライムビデオを9月23日に開始しましたが、プライム会員は引き続きサービスの一環として利用できます。
amazonprime_00
プライム会員は3,900円/年(325円/月)と競合他社のHuluやNetflixと比べると格段に値段が安いです。
またあくまでプライムビデオはおまけで本質はお急ぎ便や指定便と思えばかなりお得に感じます。
私が気になったのは画質の問題ですが、公式では私がメインで使うMacとAndroidではHD再生が一部できないとありました。
amazonprime_01
まずはMacでアニメを再生した場合ですが、画質はSDか自動しか選べず、HD以上の物は選択できませんでした。
しかし、自動にしているとほとんどはFHDで表示され、時々数秒HDかSDに画質が落ちる程度でした。
amazonprime_02
次にAndroidを使用した場合ですが、初期設定ではSD画質でのダウンロードとなっていましたが、設定を変えることで最高画質に変更することが可能でした。
公式ではHD再生できないとあったので心配していましたが、良かったです。
というわけで私的には値段的にも画質的にもかなり満足のいくサービスであり、1ヶ月の無料期間が終わってもサービスを継続したいと思いました。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

