スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhone6s バッテリーリコール

先日中古で購入したiPhone6sですが、「iPhone 6s が突然シャットダウンする問題に対するプログラム」の対象だったので無償でバッテリーを交換して貰いました。
iPhone6s_03
このプログラムのことは知っていたのですが、まさか購入した6sが対象だとは思っていませんでした。
しかし、実際に使っていると残り50%辺りでいきなり電源が落ち、電源に繋がないと復帰しないという現象が数回起きました。
CydiaのTweakのBatteryLifeを使用し、バッテリーの状態を調べると充電回数が150回程度、容量が約80%まで劣化していたのでバッテリー交換したいと思っていたところちょうど良いリコールが起きてくれました。
iPhone6s_04iPhone6s_05
初期化される恐れもありましたが、無事に交換してもらえました。
確かに交換前に比べ、電池持ちが非常に良くなりました。
また調べてもらうと購入した6sはAppleCareにも入っており、2017年9月末まで有効だったことが判明しました。
これにより期限ギリギリの9月末で新品に交換してもらうという計画ができました。

良いお年を!
関連記事
スポンサーサイト
Theme: iPhone - Genre: 携帯電話・PHS

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。