カーナビ用タブレットを購入

結婚にあたり、祖父から軽自動車を譲り受けたのですが、古い車種のためカーナビも付いておりません。
そこでナビ用に小型タブレットを購入することにしました。
SH-06F_00
当初はXperia Tablet Zでも良いかと思っていたのですが、10inchでは車のナビとしては大きすぎるため、7inchのタブレットを候補にあげました。
まずはiPad mini 2を買おうと思ったのですが、GPSとフルセグの関係からAndroidタブレットにシフトチェンジしました。
SH-06F_01
そして選ばれたのはAQUOS PAD SH-06Fでした。
後継機のSH-05Gも視野に入れましたが、値段とSnapdragon810の発熱を恐れ、こちらの機種にしました。
SH-06F_03
Quadrantのスコアは20508で同じSnapdragon801を搭載するXperia Z3 compactより5000ほど低い結果でした。
購入はメルカリで値段は14,000円でした。
使用感はかなりありましたが、カーナビ用として使うので特に気にはなりませんでした。
SH-06F_02
車にはCDスロットがあったため、上記の商品で取り付けました。
走行中も特に激しく揺れることもなくナビを確認できるので購入して正解でした。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する