HUAWEI P10 開封の儀

海外の発売から約3ヵ月遅れで6月9日に国内でも発売されたHuawei P10をメイン端末に購入しました。
V20 Proの後にXperia XZを挟んでの購入でしたが、一応国内では発売されたばかりなので先に記事にしたいと思います。
P10_00
届いたのはeXpansys、Etoren等で販売されているモデルと同じVTR-L29でした。
P10_01
Huaweiのカメラと言えばライカが思いつく浸透しているライカロゴが化粧箱にも印字されています。
P10_02
最近メーカー各社が化粧箱にも様々な趣向を凝らしており、Huaweiは観音開きの演出でした。
P10_03
本体の下には純正のケースが付属していました。
初めから付属しているのはかなり嬉しいです。
P10_04
最下層にはACアダプタ、TypeCケーブル、イヤフォンが付属。
P10_05
前面ではゴールドと見分けが付きませんが、本体カラーはミスティックシルバーです。
P9では背面にあった指紋センサーはP10では前面になりました。
これひとつでホーム、バック、タスクと三役をになっており、かなり便利です。
P10_06
またケースに引き続き、画面にも出荷時からグレアタイプの保護フィルムが貼ってあります。
P10_07
右側面には音量キーと電源ボタン。
P10_08
電源ボタンは縁が赤く塗装され、表面もザラザラに加工されており、触り心地がとても良いです。
P10_09
下側面にはスピーカー、TypeC、イヤフォンジャック。
P10_10
背面も美しいアルミ仕立て。
アンテナラインがiPhone7にそっくりなのはご愛敬。
P10_11
デュアルレンズ部はガラスでできており、ライカロゴも当然印字。
P10_12
iPhone6sとツーショット。
前面はそっくりでP10が一回り大きく見えるだけです。
P10_13
背面は6sだとアンテナラインが異なりますが、デュアルレンズの7Plusと並べるとそっくりでしょう。

値段がそれなりにするだけあり、質感はかなり良いものです。
一昔前の中華端末とは雲泥の差です。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する