FC2ブログ

Galaxy S8 Alcantara Case レビュー

日本では未発売の純正ケースの一つであるAlcantara Caseがどうしても欲しくて輸入しました。
S8_03
Alcantara(アルカンターラ)とはアルカンターラ社が製造している素材だそうで、Surface Proのタイプカバーの素材にも採用されているそうです。
S8_04
内面にはロゴが記入されています。
触り心地がとても良いです。
S8_05
輸入物なので日本では珍しいSAMSUNGロゴです。
Galaxy Note 8のAlcantara Caseは国内で発売されていますが、ロゴもGalaxyへと書き換えられています。
S8_06
重さは22gでした。
これまで付けていたケースが24gと2gしか差がありませんが、非常に軽くなったように感じました。
S8_07
ボタン類もくり抜きではなく、保護されており、押し心地も非常に良いです。
S8_08
サードパーティー製ケースでは何度も悩まされて来た保護フィルムの干渉ですが、どちらも純正なだけあり全く浮き等ありませんでした。
下部だけ保護できないのは仕方ありませんが、少し傷が怖いです。

eBay等でも多く販売されていますが、YouTubeで偽物について多くのレビューがあり、純正品を手に入れるために「MobileFun」にて購入しました。
安さ優先のロイヤルメールで2/14に購入しましたが、12日で届けてくれました。
オススメの一品なのでS8、S8+ユーザーで気になっている方はぜひ検討下さい。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する