The Melancholy Of HARUHI SUZUMIYA 【イギリス版】

さて、一週間前にポチったブツが海を越え、はるか遠き異国の地から届きました。
Amazonのパッケージを見てもわかるようにAmazon.jpでの買い物ではありません。
haruhi_00
届いたのはこちら!
haruhi_01haruhi_02
The Melancholy Of HARUHI SUZUMIYA COMPLETE SEASON ONE」です。
実は先日、バイト先の子とカラオケに行ったときに滔々(とうとう)に「God Knows...」をオタク嫌いに見える子が歌いだしたのです。
そのときに久しぶりにハルヒを見たくなったのですが、普通に見ても面白くない...
というわけで、英語版でも見ようと思い、Amazon.ukで買ってしまいました。
外国の日本アニメの値段はとても安く、1シーズンでも2000円ほどで購入できます。
ちなみにお値段は送料込みで£16.02、日本円で\2,195のお買い物でした。
開けるとこんな感じ...
haruhi_03
中身は値段相応なりにショボイです。
単に本編を見たい人用に作られたような感じです。

なぜ、アメリカではなくイギリス版を購入したのかというとDVDには国別にリージョン規制がかかっており、DVDとプレイヤーのリージョンが同じでないと再生できないのです。
日本は「2」、アメリカは「1」ということで日本のプレイヤーでは再生できません(ちなみに制限はありますが再生する方法はあります。書くのがめんどくさいので気になる方はリージョンでググって下さいorz)。
そしてイギリスは日本と同じ「2」です。
気をつけないといけないのは色を送る信号が日本は「NTSC」、イギリスは「PAL」なのでDVDプレイヤーでは再生できない点です。
パソコンでは「NTSC」も「PAL」も関係なく再生できるので心配する必要はありません。
haruhi_04
このようにちゃんと再生も確認できました。
言語は音声で日本語と英語、字幕は英語が入っています。

ちなみに私は通学時間にNexus Sで見るので「HandBrake」で変換しようと思ったのですが、なぜか失敗しました。
そこで「DVD Shrink」でバックアップを取り、iso形式から変換するとちゃんと変換されました。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

  • 2011/05/17 (Tue) 18:38
    Kiwamu #- - URL

    去年オーストラリアにちょろっと行ったときにハルヒとシャナの1stのDVDとハルヒの英語版の憂鬱を買いました。
    今更だけど同じようにNexusSに入れようかな・・・。

  • 2011/05/18 (Wed) 18:08
    ちくわ #- - URL
    Kiwamuさん

    コメありです。
    海外でこういうのを見かけると買いたくなりますよね。
    私も韓国とベトナムでそれぞれ購入してしまいましたw
    オーストラリアはリージョン違うので変換がめんどくさそうですね;;

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する