スポンサーサイト


iOS5 β からiOS4.3.3に戻す方法

先日、iOS5βを導入する記事を書きましたが、やっぱりβ版はまだいいやということでiOS4にダウングレードしたい方がいると思います。
しかし、普通に復元しようとするとエラーが出てiOS4に戻すことができません。
実は簡単に戻す方法があるので書いておきます。
iOS5_iOS4
1.iPhoneをパソコンと接続し、iTunesを立ち上げます。
すると「iPhone"○○(あなたのiPhoneの名前)"を使用できません。使用するにはiTunesバージョン10.5以降が必要です。」という警告画面が出てきますが、無視します。
iTunesを見ても、繋げたiPhoneは表示されません。

2.iPhoneをDFUモードに入れる。
PCとのケーブルは繋げたままにして、秒針のついた時計を用意して下さい。
まずiPhoneのホームボタンとスリープボタンを同時押して、そのまま10秒待ちます。
10秒経ったらスリープボタンを離します、ホームボタンは押しっぱなしにしておいて下さい。
それから5秒ぐらい待つと、PC側に「iTunesはリカバリーモードのiPhoneを見つけました。iTunesでご利用になる前に、このiPhoneを復元する必要があります。」という警告が出ます。
これでiPhoneをDFUモードに入れる事ができました。
ホームボタンはもう離して大丈夫です。

3.iPhoneを復元する
DFUモードに入ったiPhoneはちゃんとiTunesに表示されているはずです。
あとは復元をクリックすると、iOS4.3.3にダウングレードしてくれるはずです。

※私はiPhone 3GSとiTunes10.2、10.3で検証しました。
関連記事
スポンサーサイト
Theme: iPhone - Genre: 携帯電話・PHS

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

