ソフビモンスター まとめて4体

前の記事でスライムを買った後、他の仲間たちも欲しくなり、ついつい衝動買いしてしまった。
後悔はしていない...
ソフビ_00
Amazonでは取り扱っていない商品があり、逆に楽天では取り扱っていない商品もあったので、分けて注文しましたがどちらも同じ日に届きました。
ちないに楽天では3点、Amazonでは1点を購入したのですが、なぜ1点のAmazonの方が箱がデカい...
部屋はAmazonの箱で溢れかえっています^^;

それでは一匹目は...こいつだ!
ソフビ_01
全シリーズに登場し、こいつが戦闘で初めて出てきた時には一気にテンションの上がるメタルスライムです。
ゲーム内ではすばしっこく逃げ回るこいつもソフビではすごく大人しいですw

次に二匹目は...
ソフビ_02
Ⅱから登場するメタルスライムが群れからはぐれてしまったとされるその名もはぐれメタル。
こいつはメタルスライムの10倍もの経験値を持っており、メタルスライム同様に経験値狩りの的とされていますw
はぐれメタルの方が可愛くて人気があるかもしれませんw
ソフビ_03
メタル二匹を並べた図

三匹目はこの巨人!
ソフビ_04
巨大な混紡を片手で振り回す大男、ギガンテスのギーガです。
ギーガはドラクエⅤで仲間になったときにつく愛称ですw
ソフビモンスターの欄を見てるときにギーガが目から離れなくなってしまい、買おうか迷いましたがギーガはどうしても欲しかったので、購入しました。
大きさといい、強そうな見た目といい、買って大満足しています。
ただこのギーガ、混紡を上に上げておかないとバランスの関係で立ってくれませんw
ソフビ_05
顔アップ版
ずっと見てると可愛く見えてきますww

最後に四匹目...
ソフビ_06
竜族の長にして、ドラゴンクエストのラストボス...りゅうおう(変身)です!
やべー、格好良すぎるww
やっぱりドラゴンクエストなのだからりゅうおうは抑えておかなければ!!
人間を見下したような目線がラストボスの風格を醸し出していますw
ソフビ_07
正面アップ版
近づくとゲームのように火を吐き出しそうですw
ソフビ_08
横アップ版

ここからDQMのコロシアム風
ジャッジ「さあ、挑戦者の入場です。マスターキリノのモンスターはギーガ、メタきち、はぐりんです!!」
ソフビ_09
ジャッジ「対するは無敗のチャンピオン。マスターエリオのモンスターはりゅうおう、スラぼうです!!」
ソフビ_10
ジャッジ「一本勝負待ったなし、READY...Fight!!」
ソフビ_11
ジャッジ・・・ダンボー
観客・・・応援ミク、高坂桐乃

こんな想像をして、楽しんでますw
久しぶりにテリーのワンダーランドをやりたくなってきましたw
ちなみに前の記事に五体注文したと書きましたが、最後の一体はまだ発売していないので予約分です。
詳細はこちら↓

ドラゴンクエストソフビモンスター ドラゴンクエスト25周年記念バージョン (スライム)ドラゴンクエストソフビモンスター ドラゴンクエスト25周年記念バージョン (スライム)
(2011/09/17)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する